レッツだんしんぐ。

昨夜の勤務で今のフロアでの勤務が終了。
特養に勤めて8年目で初めて異動があり、夜勤で始まった。
そして2年10ヶ月、昨日の夜勤で終了した。

多くの利用者さんから楽しい時間と、本当に多くを学ばせて頂いた2年10ヶ月。
有り難うございました。

そして今月から前にいたフロアに異動。
今年は特養勤務が通算12年目に突入。びっくりやね。

新しい事が覚えられない、頭も身体も鈍りまくっているわたくし。
「慣れているから大丈夫でしょ」なんて言われても不安でしょうが無い。
しかも今回も人手不足の夜勤要員での異動。
役に立てる自信が全く無い。

で、夜勤明けで何気に見ていたビリーエリオットの舞台。
映画の「リトルダンサー」は大好きな映画なので、舞台だとどうなるんだろう?と興味津々。

映画とはまた違い、テレビで観てもダンスは迫力がある。
映画のラストシーンについては、私の周りの人達は「必要無い派」が多いのだけど、私はあのラストのジャンプは一瞬息を止めてしまうくらい好きなので、あのラストは賛成派。

舞台の方でラストはどうなっているのかなぁとわくわくして観ていたら、さすがに映画の演出とはかなり違っていたけど良かった。
やー、あの主役の男の子はダブルキャストみたいだったけど、めっちゃ凄かったな。

そしてアンコールのダンスがこれまた楽しかった。
ああ、この舞台生で見たかった〜。ってイギリスでしかやってなかったみたいだけど。

それでダンスと言えば、まだ先だと思っていた若者の結婚式が目の前に。

ダイエットしてスカートをはく予定だったけど、間に合いそうにない。
どうしよう、着て行ける服が無い。。。
もうね、結婚式自体何年も出てないから服から揃えなきゃいけないという。。。

んで結婚式のビデオに参加するのだけど、踊れと。
エイプリルフールのネタか?って思うけどどうやら本気らしい。

おばちゃんリズム感無いねん。

明日おばちゃんたちが合同で撮影に臨むわけだけど、課題曲が「嵐」って。
「嵐」がすでにわからん。
私の中でのジャニーズはTOKIOまでやし。

さらに、若者から課題曲のムービーが送られて来たのだけど「しぇー」にしか見えへん。
「これはシェーでええんか?」と聞いたら
「シェーじゃないです!」と嵐ファンの若者からお怒りが。

今回嵐を踊るメンバーは、嵐ファンの20代女子が一名で、あとは40オーバーから63歳までのおばちゃんず。
嵐がグループ名では無く、文字通り嵐が巻き起こる撮影現場になる事間違いなし。

そんな苦悩する飼い主の横で変な寝方をする幸之助。
160401.jpg
スポンサーサイト
15:34 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
一発OK! | top | 桜ケーキ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3027-b20fdf7f