桜ケーキ

今日は久々のお休み〜。
夜の夜勤まで何も予定が無い!
なので、朝から洗濯しまくり。

で、買いだめしてあったカルピスバターの賞味期限が迫っていたのでひっさしぶりにケーキを焼いた。
粉が無かったのでドルチェを頼んだついでに桜パウダーとシロップ漬けも。

お菓子を作る時の材料はこだわる。
と言うか、素人なので、良い材料を使うと少々へたくそでも美味しく出来るってもんさ。

季節柄、桜ケーキを焼いたけど、何故かピンクにならず。
16033105.jpg
焼き色が色々あって仕上がりが揃わないのは素人だからしょうがない。
てか、ケーキを焼くならやっぱデロンギは無理だわ。
ちゃんとしたオーブンとデジタルスケールが欲しい。

んで、伝ちゃんはお菓子を焼き出すとオーブンの前から離れなかったけど、幸之助は臭いが分からないのか全くスルー。
16033106.jpg
幸ちゃん、マジ、付けっ鼻やね、あんた。
14:22 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
レッツだんしんぐ。 | top | サイン本!!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3026-a0081d37