サイン本!!!

2月の末から週末は大阪で実務者研修だったので、毎週電車で通勤だった。
講座が終わればそのまま京都に戻って夜勤のパターンだったので、通勤時間は仮眠時間だったのだけど、3回目くらいからは身体が慣れて寝なくても大丈夫になった。

そうなれば長い通勤時間が勿体ない。
そこで久々に本を読もうと本屋に寄って見つけたのが先生の本!!!
16033101.jpg

まだ読んでいなかった不義理な私。全国の通崎ファンのみなさん、本当にすみません。
それで早速通勤のお供に。

回りの人達がスマホを触っている中、今時おらんよなって感じで一人でかい本を広げる私。
私の回りだけレトロな通勤風景だだったな。げらげら。

で、分厚い本だったけど、読み始めると面白い。
夜勤明けの休みも寝ずに完読。

以前ピアニストの仲道郁代さんとご一緒させて頂いたとき、彼女が同じ歳と知って
「天は二物を与えないんじゃないのか?」と天を仰いだ私だけど今回もやっぱり
「二物を与えすぎやろう!!!」と天に選ばれし人々って絶対いるよなと納得。

そして本を読んで益々
「こんな私が先生の貴重な時間を使ってレッスンして貰って本当にすみません」と申し訳ない気持ちでいっぱいになるけど、先生の音を身近で聞けるレッスンはやめられない。
同じ楽器で同じバチを使っても音の質が全然違う。当たり前だけど。

それで昨日レッスンの時にサインをおねだりした。
16033102.jpg

わーいわーい。

レッスンから戻ると言われたことを忘れないうちに練習をするのだけど、やっぱり幸之助は逃げて行く。
16033103.jpg

失礼なヤツ。
スポンサーサイト
08:16 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
桜ケーキ | top | 女子会改め「飲み会」

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3025-8ad32f89