女子会改め「飲み会」

去年からのびのびになっていた飲み会。
特養の納涼会の時「百年の孤独が美味しいねん」とSさんの一言で開催が決まった「百年の孤独の会」。

秋から年末は忙しく、1月に新年会代わりにと思っていたら感染症騒ぎで延期。
で、やっと昨日開催された。

ここぞとばかりに、普段は飲めないから買えなかった「可愛い瓶」シリーズのお酒を買い込み準備万端だった私。
みんなに飲んで貰って瓶を飾ろうともくろんでいた。
そんな可愛い瓶好きの私の為に、若者も可愛い瓶のお酒を持ってきてくれて全部でこんな感じになった。
16032506.jpg

お酒好きの若者はお気に入りのお酒を持ってきてくれた。
16032505.jpg
「だっさい」と読むらしいけど、浅野(仮名)が「かわうそまつり」と読み間違えていた。

私はwowowの「銘酒物語」を見て気になっていた「蒼空」を用意。
16032507.jpg
この瓶「ベネチアガラス」なのよ!!!
欲しかったのよ〜。

「美味しい」と若者にも好評だったので、良かったわ。

メインの「百年の孤独」も、普段焼酎が苦手な若者たちにも「美味しい!」と絶賛だった。
言い出しっぺのSさんが体調不良で不参加という残念なことにもなっていたけど、まだ半分くらい残っているから次回に持ち越し。
しかし「百年の孤独」のアルコール40度ですって。
消毒できそうやん。げらげら。

ところで、私は一切のアルコールが飲めないから、我が家にはお酒用のコップ?が無かった。
昨日それに気づき、えらいこっちゃと家中の器の中から「お酒を飲む器っぽい」ものをかき集めた。
16032508.jpg

最初は13名で開催予定だったけど、年度末という時期が悪かったためにキャンセルが5名出た。
メインは人数の融通の利く鍋にしておいて良かった〜。

あとはおつまみで「キノコのソテー」
16032504.jpg

定番の「ちくわの明太はさみ揚げ」
16032503.jpg

それから北海道から取り寄せた「鵡川のししゃも」
16032502.jpg

スイーツはとまやさんのわらび餅と若者が差し入れてくれた中谷の豆タルト。
美味しかった〜。

幸之助は縁側で参加。
16032501.jpg

ところで若者男子F氏が「空き瓶は、中に砂を入れて飾るのですか?」ですって。
回りにいるどの女子よりも女子力が高いF氏。

「そんなロマンチックな飾り方はせんなぁ〜」と、雑な返事をしたおばちゃん。
すまんな、夢が無くて。

私は一滴も飲めないので、解散後はみんなを車で送迎。
「飲み会で一滴も飲まずに運転してくれる人がいるって素敵」と喜ばれた。

良かった良かった。
13:39 | くるみ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
サイン本!!! | top | 歌がいっぱい。

コメント

# 凄いです
ダッサイ…入手困難で…くじ引きでも長蛇の列です
凄いですね~
羨ましいです(笑)
by: 犬ばか | 2016/03/30 16:12 | URL [編集] | page top↑
# をを
そんなに人気なのですね!
私は飲めないのでさっぱりわかりませんが、お酒も奧が深いですね。
by: ひなた | 2016/03/31 07:43 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3024-472a6c3e