電球が切れた。

玄関の照明が夕べ切れた。
真っ暗だった。
16031001.jpg

今朝電球を取り替えようと見たら、差し込み式のやつだった。
160310000.jpg
以前は取り扱っている店が少なくて手に入れるのがちょっとだけ面倒だったけど、アンティークランプが流行ってくれたおかげで最近はわりと簡単に手に入る。

で、私はバブルの頃にちゃんと買いだめしておいたので大丈夫。
無事に玄関の照明が付け替えられた。
16031003.jpg
ちなみにこのランプシェードは1900年代初期のフランスのホーロー。
いったいどんな場所で明かりを灯していたんだろう?

最初玄関用に買ったのはざっつじゃぱにーずなこれだった。
16031002.jpg
これも悪くは無かったのだけどね、モスグリーンのホーローに目がくらんで付け替えた。

ちなみにアンティークランプのこれくしょんは縁側につり下げていて実用はしていない。
16031004.jpg
残念ながら今の家では実用出来る場所が無いので。

アンティークランプデビューはイギリスのガラス。
16031005.jpg
妖精さんとこでゲット。

その次は魔女のお店で買った2点
16031006.jpg
16031007.jpg

あと一時期はまって作っていたグラスビースのシェード。
16031008.jpg
16031009.jpg
今は目が無理なのと、材料が手に入らなくなったので断念。

今年は家の中をちゃんと片付けて、アンティークが映える家にしよう。
って、去年も思ったけどね。げらげら。
07:59 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ホワイトデーの逸品。 | top | 初めて仕事をキャンセルしてしまいました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3021-fc8b38b1