発表会!

通崎先生のレッスンを受けて半年。
昨日は初めての試演会という名の発表会でした。
16011101.jpg
もうね、普段緊張感の無い私がど緊張。
だって先生のお知り合いのプロの方や優秀な生徒さんたちや先生の先生など驚きのメンバー。
しかも観客がめっちゃ近い!!!

「私なんでこんなところで弾くんだろう?」
自問自答してみた。

「大丈夫大丈夫」とにっこり笑う先生。

同じ頃にレッスンを始めた、長崎から通っておられる方と私は今回初参加。
開き直って皆さんのお耳汚しだけど、とりあえず半年間の成果をご披露させて頂いた。
もっと頑張って練習します。
そんな感じの結果。

でも久々の緊張感も楽しかった!

出番が終われば観客になって普通に皆さんの演奏を楽しませて頂いた。

通崎先生が素人相手のレッスンをするきっかけになった私たちの先輩である、とある有名寺院の奥方様が4本のバチを操り堂々たる演奏振り。
プロの方の演奏などが続き、最後は先生が新曲披露。
これがアマリリスの編曲なんだけど「これがアマリリス?」という驚きの仕上がりと演奏に感動。

その後の打ち上げで色々お話をさせて頂き、通崎先生のおもてなし振りさらに感動。
皆さんの飲み物に気を配り、場を盛り上げるお話。
出来る人って何でも出来るのね。

先生の先生がこれまた迫力ある魅力的な方で「音が良かった」とお褒め頂き恐縮。

先生の一般人生徒一号である、とある有名寺院の奥方ともお近づきになれ「練習帳が終わるのには2年かかりましたよ」とアドバイスを頂き「まだまだこれからね」と長崎の方と二人で励まし合う。
ああ、仲間がいて良かった。

今日は長崎の方にお付き合い頂き、一緒に昨日の余韻にひたりつつ京都市内をうろうろ。
楽しい週末でした。

さ、今夜も夜勤。
頑張ろう。
スポンサーサイト
19:33 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
懐かしや。 | top | 益々増量中。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3003-bbaf68a0