筋トレ鍋。

我が家の鍋はル・クルーゼで揃えているのだけど、年々重量が堪える。

私が持っている最大サイズは24cmだけど、女子会とかだとこれじゃ足りない。
で、思い切ってもっとでかいサイズを探したけど、ホワイトのココットロンドは24cmまでなのか?ってくらい見つからなかった。

でも最近は「これ以上重い鍋は持てないな」って断念。
だって、鍋だけでも十分な重量だもの。
中身が入ったらどないなんねん?って感じ。

それにふと我に返った。
16cm、18cm、20cm、22cm、24cm
一人暮らしには十分だろう>私。

さらにGEOの行平が
15cm、18cm、21cm
ついでにパスタポットと25cmソテーパン。

山田の中華鍋と、こないだ浅野(仮名)家から発掘されたさらっぴんのアサヒの22cmディナーパン。
もう鍋はいらんよな>私。

ていうか、どの鍋もそれなりの重量。
これから歳を取ると料理するのが辛くなりそうだけど、料理するだけで筋トレにもなるな。

そんなことを考えながら、アラジンにルクルーゼを乗せてコトコトお雑煮のお出汁を作る。
160102.jpg
そしてストーブガードのスキマから狙う幸之助。

幸ちゃんもお箸が持てたらお雑煮食べさせてあげるのに残念やね。
18:46 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
益々増量中。 | top | 明けました!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/3001-b3c26378