羊をめぐる音楽会

今日は仕事で大変なことがあって心が折れていたのだけど、夕方から通崎先生のコンサートに出掛けた。
京都文化博物館での夜のコンサートはなんとも厳かな雰囲気だった。

先生を始め、未年生まれの方が5人集まってのマリンバアンサンブル。
寒い夜に暖かく響く音に癒やされたわ。

で、羊にちなんだコンサートだから、リクエストは時期的に「牧人羊を」だったら良いなと思っていたら本当に「牧人羊を」だったから感動した私。
数あるクリスマスソングの中でダントツに好きなんだもん。

それで帰り道、どこからバスに乗ろうか考えながらとりあえず御池通を「牧人羊を」を鼻歌で歌いながら歩いていたらホテルオークラまで来てしまった。
151208.jpg
で、結局「牧人羊を」の鼻歌をヘビーローテーションで歌いながら家まで帰った。

途中立ち寄ったコンビニで、お腹が空きすぎていたせいか買い物しすぎた私。
お腹が空いているときにコンビニは危険やね。

それにしても、明日の仕事が無きゃ、明日の昼の公演も聴きに行きたいくらい良いコンサートだった。

明日から初任者研修5連勤。頑張ろう。
スポンサーサイト
23:15 | おでかけ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
面倒臭いんか? | top | 文化的な一日

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2993-683150db