遠距離通勤

10月下旬から始まったとある初任者研修。
開講時間に到着するために新幹線通勤をさせて頂いている。

何年ぶりかってくらいめっちゃ久しぶりの新幹線に乗る私。
私の中の新幹線は「のぞみ、ひかり、こだま」だった。

ネットで路線と時刻をチェックして「さくら」って名前に
「何これ?新幹線なんか?さくらって名前だしもしやピンク色なのか?」とわくわくしたら普通の新幹線の色だった。
ちぇっ。

さらに「みずほ」って名前の新幹線もあった。
世のかな色々変化しているのね。

それで、さくらに乗ると鹿児島まで行けるとか!
いやぁ〜ん、鹿児島まで行ってみたい〜〜〜〜〜〜〜。
って思いつつおとなしく姫路で下車。

そして初めての姫路でさらにびっくり。
姫路城が駅から真正面で見える!!!
うっすらピンクなのは夕焼けじゃなくて朝焼けなんだな。
151107.jpg
そしてほんまに白い姫路城。
すごーい、すごーい、って今回の学校では色々初めてづくしばかりでかなり舞い上がっている私。

それに久しぶりに青野先生ともご一緒で嬉しさ100倍!

基本ビビリなので遅れちゃいけないと、早め早めにスタートをして朝4時に起きて5時過ぎに家を出ている。
それで姫路に到着するのが7時過ぎなので、8時前のバスが来るまでのんびり駅前のカフェでモーニングを楽しむ。

帰りは17時に終了して、バスで姫路駅まで戻ってから新幹線に乗って、自宅に到着するのがだいたい19時半。

全部で6日受け持つ予定で、あと残り2日。
頑張れ私!
スポンサーサイト
20:57 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
お待たせしました!カレンダーの受付が始まりました! | top | マリンバデビュー!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2982-0ee6aca8