ノーリフトケアコーディネータアドバンス研修終了!

春から始まった研修。
長いようで終わると短かったな。

今日は最初の場所だった小学校跡が会場。
今回の教室はロボット工作室だった。
15101502.jpg
ロボット工作って、何を作っているのだろうか?
妙に興味をそそられる私。
15101501.jpg

そして手作り感満載の手描きの案内。
15101503.jpg
ノーリフトって難しいことじゃなくて、出来ることから始めるのよねって、この案内を見て和む私。

そしてアドバンス研修も無事終了!!!
とても立派な修了証に感動する私。
15101505.jpg
相変わらずわかりやすい説明の保田先生の言葉の数々と魔法の手さばき。
毎回新たな発見で目から鱗が剥がれ落ちてしまう。

研修は終わってもこれからが勝負だな。
伝えなきゃいけないことも、まだまだ学ぶこともたくさんある。

この研修ではノーリフトの知識はもちろん、色々な方面で活躍されている色々な職種の方と知り合えたのがこれまた一財産になった。

施設に戻ればただのパートのおばさんな私だけど、最近はそんなパートのおばさんに「このポジショニングこれで良いですか?」と新しく入った職員さんたちが声を掛けて下さる。
教えるというのはおこがましいし、あーでもにゃー、こーでもなにゃーと、一緒に考えていけたら良いなと思う。

うちにはスーパーPTが全力でサポートをして下さるという恵まれた環境があるんだから、活かさないと勿体ない。

そして今日は高島屋に寄って、自分へのご褒美世代の私は、高級ポッキーを購入。
15101504.jpg
明日は久しぶりに京都校での授業なので、おやつに持って行こうっと。

それで自宅に戻ったら、留守番の幸之助がぼんやり待っていた。
しかーし、こないだ処置した目の下のかさぶたが剥がれてしまっていた。

掻いた?
15101506.jpg
ああ、幸ちゃん、エリザベスカラーつけないとあきませんか?
やれやれ。

今年は研修費にだいぶつぎ込んだ。
くるみが旅立って、くるちゃん経費が浮くなと思っていたけど甘かったな。
幸之助がなんじゃかんじゃとやらかしてくれる。
こないだから後ろ足が立たずよれよれな感じで、いよいよ車椅子か?

飼い主さんの馬車馬な日々は続く。
スポンサーサイト
19:42 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
犬の介護で | top | くるみか?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2975-78f85df8