レモン。

世間は連休だと言うのに馬車馬な私。
介護に休み無し。

で、そんな殺伐とした日々の中でひとときの憩いになっているマリンバレッスン。
今日も本当に楽しく学ばせて頂く。
先生の高級マリンバの音は、すさんでぼろぼろになった心が生き返る。

レッスンでは、今日も6/8拍子につまずく私に、根気よくリズムの取り方を教えて下さる。
先生の説明は、いつも目からうろこがぽろぽろ剥がれる鮮やかさ。
見習いたいものですな。

それで先生からお裾分けでレモンを頂く。
15082101.jpg
まだ青いレモン。
香りがとても良いので、カルピスバターがまだ残っているから久しぶりにレモンカードを作ろうか、それとも塩レモンを作ってサラダにするか。

ああ、食欲の秋ね。

ところで、永観堂のもみじもうっすら色づいて来たけど、まだまだ青い。
お散歩展の頃には見頃になっていると思うのだけど、まだ何も準備が出来ていない。
大丈夫か?私。
15092102.jpg
今年も11月19日(木)〜23日(月)までお散歩展を開催します。
年に一度の私のバカンス!
是非遊びにいらして下さいね!
22:54 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
秋晴れ続き。 | top | シール

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2970-ac122c0d