メトロノーム

楽器を弾く上で致命的な事に、私にはリズム感が無い。

新しく練習する曲は、休符が多すぎてもうわけがわからないのよね。
こっそりチャレンジしたけど、さっぱりだった。
「えーっと、2拍休んで、二つ弾いて、今度は4拍休んで?おりょ?」って感じ。

先生が「この曲は?」とお聞きになったので
「この曲はメトロノームが無いと無理なので、メトロノーム買ってから練習します」と言ったら
「スマホでしょ?それならメトロノーム買わなくても大丈夫よ」と教えて下さった。

なーんと、スマホの無料アプリでメトロノームがあったのさ。
で、早速ダウンロード。
15081801.jpg
素晴らしい世の中ですな。

アレグロって120くらいの早さか?
と早速練習した。

その結果。
結局メトロノームがあっても全くリズムがつかめず。
メトロノーム以前の問題だった。

リズム感が無いにも程があるやろう、私。そんな感じ。
スポンサーサイト
22:23 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
鳩サブレ、巨大缶! | top | 小石かと思ったら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2962-b7d72461