自分へのご褒美。←バブル世代の特徴らしい。

神戸の研修へは、JRだと便利なんだけど値段が高級なので阪急を使って移動していた私。
だって研修費はもちろん自腹参加なので、交通費も節約しないと〜。

それで、阪急で移動するとついつい高島屋の地下食品売り場に寄ってしまうのよね。
いわゆるデパ地下。
だって、駅と直結してるんだもん。
それに涼しいし。

毎日だときっと立ち寄らなくなると思うけど、月一ペースなので、ついね。
しかも毎日だと見慣れていて欲しくなるなるんだろうけど、月一ペースなので、新しいショップとかあるとついね。

で、今回は全国各地の名品コーナーみたいなのがあって、そこによねむらのクッキー缶が!!!
って、よねむらは京都だから、別に物産展的なところで買わなくてもお店に行けばいいのだけど、敷居が高くて。。。
しかもこのクッキー、20cm x 13.5cmの小ぶりなサイズで4500円という高級さ!
4500円。神戸まで新幹線で行けますな。
15081201.jpg
前からこの缶が欲しかったけど、高級なので買えずにいた私。
たぶん連日の暑さにやられたんだと思う。
Ⅰ日目は「交通費を節約して時間を掛けて阪急で神戸まで通っている身分で買えるわけないだろう、私。って、眺めて帰ったのだけど、2日めについね。

ええい、今月も休まず働いている自分へのご褒美だわって、なんかよく分からない理由で買っちゃいました。
15081202.jpg
どんだけ缶が好きなんやって。
ええ、好きなんです。
しかも後々何かと使いやすい四角い缶が好きさ。
だってコレクターだし。

最近購入したり頂いたクッキーの空き缶たち。
15081203.jpg
小さいサイズバージョンはこんな感じ。
15081205.jpg

四角い缶が好きだけど、丸いのもやっぱりね。
15081206.jpg

そしてなんと言っても元祖はアンティーク。
15081207.jpg
一番欲しいとあるトフィー缶は20年経ってもまだ手にはいらないけど、アンティークは全ていちおう色々入れとして活用中。

本当にきりがないので、紙箱には手を出さないようにしているけど、デメルの紙箱だけはつい集めそうになる自分が怖い。
デメルのチョコは好きじゃないのに。げらげら。
12:41 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
大根おろしとボディメカニクス。 | top | 今日も神戸は暑かった!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2959-42106b54