家宝!!!

私が、50の手習いで再び習い始めたマリンバの先生は「通崎睦美」先生。

音楽関係者は口々に。
「まじで?なんで通崎さんに教えて貰えるの?」
「それは本物の通崎さんなんか?」
「何であんたなんかが?」
「ありえへん!」
と驚かれた。

それで、その通崎先生が日経新聞でエッセイのコラムを書いておられますの。
で、本日発売の今回は同時期に通崎先生に弟子入りした私たちの話題を・・・。
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

ってことで、今日は神戸でノーリフトアドバンスの研修だったのだけど、帰りの駅でその新聞を買った。
自宅に着くまで待ちきれずにバスの中で読んでしまった私。
顔がほころぶ。
15081001.jpg
もうおひとりのお弟子さんは長崎で日経の夕刊がなかなか手に入れ難いとのことで、その方の分も。
「一緒に家宝にしませう」と。

ex夫は作曲家で、つかこうへいさんの舞台音楽とかを作らせて頂いていたのだけども、つかさんのエッセイに登場したがっていたっけ。
あの時は「ふうん」と鼻で笑った私だったけど、エッセイに登場させて頂けることがこんなに嬉しいとは!!!

あん時は鼻で笑って悪かった。
と、失敗した20年間の結婚生活を振り返って初めて反省した私。

そして肝心のマリンバレッスンだけど、何度も先生に同じ注意をさせないように頑張らないと!!!

へたっぴながら子供時代より真面目に練習をしている私。
亀の歩みより遅いペースで情けなくなるけど、マリンバを弾くことがこんなに楽しいとは思ってもみなかった。
そんな気持ちにさせて頂けた通崎先生のレッスン。
マリンバ以外にも学ぶことがたくさんある。

そして今日のノーリフトコーディネータの研修も学ぶことがたくさんあった。
研修内容だけでなく、保田先生の色々なこなし方と進め方は本当に勉強になる。

あと進化したグローブも。
15081002.jpg
親指が出せて、中が5本指靴下みたいに分かれていた。
これなら手が蒸れなくて良いわ!

今日は学び多き1日だったな。
明日は研修2日目。
楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト
20:21 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
今日も神戸は暑かった! | top | くるちゃんの初盆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2957-3ffa0fab