準備物品の謎。

大学の初任者研修は今日から実技が始まった。

最初のシーツ交換と体位変換で配らせて頂いた、ケープさんの冊子。
褥瘡予防の説明がとてもわかりやすくておすすめ。
15080701.jpg
ケープさんが無料で配布している素晴らしい資料なんだけど、申し込めば送って下さる太っ腹なケープさん。
素敵過ぎます。

今回担当者さんが変わって色々バタバタされているのだけど、初めてのことなので、物品をそろえて貰うのも大変みたい。
まず品名を言っても「それってどんな形の物ですか?」から始まる。

それでも一生懸命こちらの要望に応えて下さろうと、暑い中汗を流して走り回って下さっているので、少々のことはこっちで何とかするかと応援している。
でもどう考えても、今回揃えて下さった物品の数が謎で笑える。

まずお風呂セット。
手桶の数が受講生の数より多い。
15080702.jpg

それに引き替えオムツは驚きの少なさ。
リハパン、オムツ、パッド、がそれぞれ2枚ずつだった。
15080703.jpg
まぁね、2グループだからそれでええのかもしれないけど、でもオムツが何度も使った物で、すでに中のポリマーがぼろぼろによれていた。
まぁ、でも使えるから良いか。

練習中破れることもあるから、出来れば予備を1枚ずつあれば嬉しかったけど、ちゃんと伝えなかった私があかんかったんやね。
いつも袋ごと持って来てくれているから油断していたわ。

そして今回一番の謎は杖セット。
15080704.jpg
白杖3本、T字2本。まぁここまでは2グループだから何とかなるけど、謎は4点杖1.5本。
何故1.5本かと言うと、1本は下の部分が無かった。
4点杖は見せるだけで使わないから1本あれば十分だけど、おもしろすぎます。げらげら。

この猛暑の中、大量の物品を各学校に一人で運び込んでいる担当さん。
ほんまに頭が下がります。
どこの学校もそうだけど、担当さんが一生懸命頑張ってくれるから安心して授業が出来るのよねとしみじみ。
って、女性には全面的に味方してしまう私。
担当が男子だったら、遠慮無くこき使ってしまう。

前の担当さん、こき使ってごめんなさい。
スポンサーサイト
20:10 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
くるちゃんの初盆 | top | 充実の夏。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2955-84423a3c