充実の夏。

琵琶湖で、足を焼いてしまい、お風呂が沁みる。
この年で日焼けはあかんよなと思いつつ、油断して足にクリームを塗っていなかった私。

そんなひりひりした足で、昨日は朝から大学の講座へ。
夕方戻って来て、マリンバの練習をしてから夜はレッスンへゴー。

ずっと四分音符だったけど、今回から八分音符が登場。
15080401.jpg
やー、本当に楽しいわ。マリンバレッスン。
何で子供の頃はあんなに嫌だったんだろうか?

何度も書くけど、レッスンでは普通は絶対触れることも出来ないだろう高級マリンバを弾かせて貰える上に、通崎先生御自ら伴奏で一緒に弾いて下さるのよ!

さらに通崎先生の指導が素晴らしい。
譜面もまともに理解出来ない素人な物覚えの悪い私に、実にわかりやすく説明をして下さる。
わかりやすく伝えるって、どの業界でも大事だわ。

そして楽器から出るのはただの音じゃなくて「音楽なんだ」って、改めて感動してしまう。

まだまだ悪いクセが直りきらずに先生に同じ注意をさせてしまっている出来の悪い生徒な私。
「上達してますよ」と先生の言葉を励みに頑張ろう。

で、マリンバの練習をしようとすると足下に来る幸之助。
15080402.jpg
おまえはくるみか?
ってくらい邪魔なんだな。

ああ、お盆だしな。くるみがのりうつって邪魔をしているのかもしれないな。
やれやれ。

今年はくるみの初盆で、伝ちゃんと一緒に戻ってくるかな。
スポンサーサイト
10:44 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
準備物品の謎。 | top | 8月2日琵琶湖堅田祭り、湖族船競争!!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2954-d58fb003