8月2日琵琶湖堅田祭り、湖族船競争!!!

年に一度のお祭りに今年も参加させて頂きました。
早朝6時15分に待ち合わせ、琵琶湖畔にあるアキュレットさんの前で7時集合!
15080311.jpg

今年も着替えシーンを激写される若者。
15080212.jpg

中心人物はうちの施設のPT。
15080213.jpg

法人内、利用者からも介護士からも人気ナンバー1のリーダーと一年ぶりの再会!
15080218.jpg

待ち時間の間、近所のお店にソフトクリームを食べに行った帰り、浮き御堂の前で記念撮影。
15080220.jpg

そしていよいよ練習。

私は船に乗らずに応援参加のはずだったのだけど、メンバーの都合で乗船する羽目に!!!
15080214.jpg
しかもみんなのタイミングを計る大事な太鼓役!

無理ですって言うたけど「マリンバのつもりで」って言われた。
んなあほな。
15080215.jpg

待ち時間中、暑すぎて壊れゆく人達。
15080216.jpg
無の境地に入る久子。

あまりの暑さに黄昏れる人も。
15080217.jpg
後で聞いたら気温が40度近かったとか。
暑かったはずやな。
死人が出なくて本当に良かった。

肝心のレースは、私たち「水統Bチーム」は残念ながら最下位で終了するという残念な結果に。。。
太鼓が悪かったんか?と、どきどきした小心者の私。

こちらは去年の優勝チーム「水統Aチーム」
15080221.jpg
結果は4位の大健闘!!!

そして恒例のお楽しみの打ち上げへ!

今年は怪我人も無くみんな無事で何より。

こちら上機嫌の若者。
15080222.jpg
めっちゃ綺麗な歯並びや〜。

そしてこれまた恒例。
琵琶湖に現れるピンクの集団。
15080224.jpg

PTに沈められた、今年初参加の可憐な女子。
15080226.jpg
やんちゃなおっさんやね。

そのすぐそばでHIDEさんが浮いていた。
15080225.jpg
大丈夫かHIDEさん!!!

大丈夫だったらしく、今度は飛び込み台で寛ぐHIDEさん。
15080227.jpg

寛ぐHIDEさんの邪魔をする若者達。
15080230.jpg

何故か同じポーズ。
15080229.jpg

さらに同じポーズ。
15080228.jpg

そして琵琶湖から上がってきた人達。
15080332.jpg

今年もジャンプは欠かせません。
15080233.jpg

最後は三日月メーカーさんのプチライブでお開き。
15080231.jpg

そんなわけで楽しい日はあっという間に終わってしまった。
私の夏休み終了。

次の休みは「秋のお散歩展」だな。
10:20 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
充実の夏。 | top | 大学での初任者研修。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2953-ffc8ff99