この夏の定番。

講座が重なりハードだった1週間を乗り越え、来月からは大学の講座が始まる。

いつの間にか明けてしまったらしい梅雨の後はとにかく暑い!!!
どんだけ暑いねんという毎日が続いており、さすがに留守番の幸之助も死ぬよなって感じなので、御犬様の為にエアコン入れっぱなしの我が家。

冬に引っ越して来られたお隣さんはエアコンが無いみたいで、常に玄関のドアや窓が開け放たれている。
沖縄出身らしいのだけど、この京都の夏をエアコン無しで過ごす気か?と驚愕する私。
沖縄の暑さに比べたらへっちゃらなのだろうか?

私は沖縄には行ったことが無いからわからんけど、行った人の話じゃ「暑さの種類が違って、京都の蒸し暑さは無理」って聞くけどなぁ?

うちには日中は幸之助しかいないので、なんなら皆さんで涼みに来ますか?って声を掛けたくなる。

まぁ、熱中症には気をつけて下さい。
そんな感じでそっと見守る。

そしてエアコンの効いた涼しい部屋で、快適に留守番をして過ごす幸之助。
去年までくるみに遠慮しながら使っていたボンボンベッドも堂々と占領している。
15072801.jpg
くるみにはかなり遠慮して生活していた幸之助は飼い主には一切遠慮しない。
何でやねん?

「ちょっとくるちゃん聞いてよ!幸ちゃんめっちゃ失礼やねんで!」と、くるみの墓前に向かってぼやく飼い主。
09:48 | 幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ひっさしぶりに | top | 黄色い集まり。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2950-17b75381