黄色い集まり。

昨日特養の主任に「明日夜勤やけど、台風でも出勤出来る?」と心配そうに尋ねてこられた。
「近所だし、這ってでも来れますよ」と話すと
「心強い!」と主任。

で、うちのフロアのもう一人の夜勤の人もわりと近所。
「彼女にも這って来て貰おう」とにこやかに退散した。げらげら。

その後「夜勤明けの早出の人がもしかしたら来られないかもしれないけど、残業出来る?」との確認。
「大丈夫っす」と明るく答える私。

何人かは施設に泊まり込むらしい。
ああ、こう言うときは通勤の心配の無い近所で良かったと思う。

ところで、夕べは訪問の人達と晩ご飯!の予定だったのだけど、何人かドタキャンで結局むっちゃんとF島さんと私のいつもの3人。げらげら。
でも後からお久しぶりの男性登録ヘルパーさんも来て下さり、4人でこじんまり開催。

一人1品ずつ持ち寄り晩ご飯ということで、私は青おにぎり!
近所におにぎり屋さんは2件あるのだけど「青おにぎり」のバランスが気に入っている私。
そして数がまとまると、近所なら配達もしてくれるという手軽さ!
15070601.jpg

あと、農家さんから頂いた満願寺唐辛子を肉味噌炒め。
豚肉の竜田揚げと、油を使うのでついでにちくわの明太はさみ揚げ。
F島さんが実家から貰ったメロンに併せて生ハムと生春巻きを持って来てくれた。
男性登録ヘルパーさんは奥様手作りもも肉の梅肉煮。
むっちゃんはデザートのシュークリームを持ってきてくれて、少人数ながら贅沢な晩餐になった。
15071602.jpg
久しぶりにお逢いした男性登録ヘルパーさんの経歴が面白すぎて、しゃべりまくって気づけば日付が変わるという相変わらずの盛り上がり方。

たわいも無い話の中にも時々真面目な仕事の話がまざったりと、充実の時間になった。
来月もやるぞと解散。

来月はいつもの女子会も開催予定だし、宴会場な我が家。

時々一人暮らしでこの家は贅沢だよなぁ〜。
くるちゃんは爆吠えするからダメだったけど、幸之助とならもっとこじんまりとした安いアパートに引っ越すかなぁ〜と(特に月末になると)思うのだけど、こういうことが出来るのもこの家のおかげだよなぁ〜。

と言うことで、まだまだ頑張って家賃を払おう。
スポンサーサイト
07:45 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
この夏の定番。 | top | 贅沢な時間

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2949-a08223e9