贅沢な時間

こないだ生まれて初めて仕事で遅刻をした。
つうか、完全に予定を勘違いしていたんだな。

金曜の施設は午後から出勤と思い込んでいて(と言うか、今までずっと金曜は午後の出勤だったし今回もそうだと思っていたので)朝電話かかってきてびっくり。
なんと早出出勤だった。

夜勤者から電話を貰ったのが7時半。
早出は7時出勤だったのですでに遅刻の時間。
ダッシュで車で出勤してタイムカードを切ったのが7時38分。

平謝りしたのは言うまでも無い。

基本気が小さいから、どんな待ち合わせでも絶対30分は余裕を見て行くんだけど、まさか仕事で遅刻するなんて!!!
人生初でしたな。

てか、予定を把握出来なくなったら掛け持ち仕事を考えなきゃいけないと思っていたので、そろそろ潮時か?と。
本気で仕事を絞って予定を間違えて迷惑を掛けないようにしなくちゃとふんどしを締め直す。←してないけど。

それで昨日は学校の予定。
初めて受けた学校だったので絶対に遅れないようにと2時間も早く到着した私。←あほ?
梅田だったので、久しぶりに紀伊國屋で時間をつぶした。

今回お声かけ頂いたのは、初任者研修でも実務者研修でもなく、福祉用具専門相談員の講座。
その中の介護保険制度のしくみのところだったから、特に問題無く受け持ちの4時間は終了してほっと一息。

その後ダッシュで京都に戻って通崎先生のコンサートにゴー!
ブライトンホテルで開催されるアトリウムコンサートに通崎先生が出演されると伺い、ピアニストさゆりを誘って二人で出掛けた。

このコンサート、何が素敵って無料で観られるのよ!!!

そしてマリンバと木琴とパーカッションという素朴なコラボだったのに、何とも贅沢で豊かな音がホテルのロビーに響き渡って鳥肌でした。

途中指揮者の井上道義氏が飛び入りで、これまた贅沢な事になっていた。

そんな余韻を楽しみながら、通崎先生のCDを購入してサインをして頂くというちゃっかりな私とさゆり。
15071202.jpg
相変わらず神経学的音楽療法のレポートに終われるさゆりと、仕事の諸々に終われる私だったけど、二人ともしばしの現実逃避を楽しんだ。

さ、贅沢なリフレッシュも終わり、こないだみたいな遅刻を二度としないよう、今日からまたしっかり1日の予定を確認して、仕事に出発!

本当にドキドキするわ。

明日の予定は施設の早出と、昼からはマリンバのレッスン!!!
夕方からはちょこっと仕事に出て、それからは自宅にこもって仕上げなきゃいけないイラストを片付けなければ!!!

で、最近ずっと留守番続きの幸之助君。
15071201.jpg
さすがの暑さにエアコンを付けて留守番させていたら、問題無く寛いで留守番していた。
変わらず平和で何より。
スポンサーサイト
23:25 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
黄色い集まり。 | top | マリンバ名曲30選

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2948-ba08e0aa