ノーリフトケアコーディネータ・アドバンス研修始まる。

朝から神戸へゴー。
事例検討だったのだけど、私が持って行った事例は、画像が少なすぎたことに気づいて反省。
もうちょと画像を増やして検討して、早速改善策に着手するぞと。

そしてスライディングシートもだけど、グローブも大事。
臥床時、グローブを使っての体の重みを確認することは大事だな。
こないだ滋賀の「なちゅはさん」の勉強会で見せて貰った臥床姿勢を整える時にもグローブは必須だった。

明日からもじゃんじゃんグローブを使って臥床姿勢を見直して行こう。

今回の研修では、各種学校の受講生さんと会わなかった。と思う。
最近油断していると、受講生さんと同じ研修受けているってことがあるから冷や汗かいてしまうま。

ところで、最近夜になると網戸に出没する「やも吉」。
今日も頑張って蚊を食べてくれている。
15061801.jpg
この手足の先が可愛いよな。
よう触らないけど、見てるだけなら平気。

最近忙しすぎて全くかまってやれず、ますますぼんやりする幸之助君。
15061802.jpg
20:39 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
サクランボ | top | リメイク。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2942-6949f5a6