瓦の音楽

昨日は施設でのノーリフト勉強会だったんだけど、その後ピアニストさゆりに誘われて「瓦の音楽会」に出掛けた。

「瓦って?」
「瓦やねん」
という、意味不明な会話。

何でも新聞に載っていた情報で、うちからすぐ近くだったので早速ゴー。
15061101.jpg
で、本当に瓦だった。
屋根に乗っかっている瓦。
それを並べて叩いて音を出す。

瓦とインドネシアの楽器のコラボ。
自然と異国情緒が漂う。

こういうのを見ると、本当に打楽器って音楽の基本やなと思う。

ピアニストさゆりは現在、神経学的音楽療法の勉強中で、あちこち飛び回っている。
先週末も埼玉の研修に行っていて山盛り宿題を抱えていた。
私も来週から始まるノーリフトアドバンス研修の宿題であたふた。

しばし日常のせわしない時間から解放された私たち。

トシ取ってから勉強するって、付いて行くだけで大変だけど、それもまた楽しいよねってことで、無謀にも施設でのイベントを企画してなお一層自分たちの首を絞める私たち。

マゾか?げらげら。
スポンサーサイト
07:14 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
世間は狭い。 | top | マリンバのレッスン開始。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2938-47a42fb6