シーサーっていうか。

数年前にぐっさんが沖縄に行って、貰ったお土産がこれ。
15052601.jpg
手作りシーサーキットって。。。
「このお土産が一番重たかったんですから!」とぐっさんが宣っていたな。

で、作るのが面倒臭くてずーっとそのままだったのだけど、昨日家の中を掃除していて出てきたので、開封してみた。

すでに数年経っているけど、粘土が乾ききっててダメになってるんじゃなかろうかと思ったけど、全く大丈夫だった。
セットされていたゴム手袋は、手にはめたとたんボロボロってなったけどね。げらげら。

んで、シーサーって言われても形が複雑やんかいさってことで、かなり簡略化してみた結果、出来たのがこれ。
15052602.jpg

モデルさんはこちら。
15052603.jpg
魔除けにはならんな。絶対。
18:37 | 幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
哲学の道の蛍 | top | 自分にご褒美。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2933-2ed39eb8