家の中から緊張感が消えた。

くるみがいた頃は、出掛ける前には家の中を片付け、チェックして、いたずらされそうなモノを撤去しなくてはいけなかった。
そしてたまたまたしまい忘れてしまうとやられてしまう。

しかも何故か一番やってほしくないモノを狙って。
たとえば浅野(仮名)から借りたCD。普段テーブルの上にCDが置いてあっても絶対手を出さなかったのに選りに選って人から借りたCDを噛み砕いた。

そしてぐっさんからかりた文庫本。これも普段はスルーするし届かないところにおいたつもりだったのに噛み砕いた。

その横にもっと噛みやすそうなものがあったにも関わらず、必ずピンポイントで「絶対やめて欲しいモノ」を狙っていたくるみ。さすがでした。

と言うことで、くるみがいる間は何かと緊張感があった我が家だったけど、いなくなって半年。
すっかり緊張感が無くなり、出掛ける前も家の中は散らかりっぱなし。

さらにゴミ出しの後、玄関の戸も開けっ放し。
玄関で外を眺めて寛ぐ幸之助。
15050401.jpg
くるみなら脱走して戻ってこなかったな。

幸之助は玄関が開いていてもぼんやり眺めているだけ。
15051402.jpg
もしや玄関が開いているってことが理解出来ていないのか?

そんな感じで日に日に飼い主共々ぼーっとしている。
06:54 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
フライング・サプライズ | top | 有頂天旅館

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2927-108729fc