ノーリフト相談会

今日は、夜勤明けでそのまま大阪へゴー。

大阪府看護協会で開催された「看護フェスタ」の中のノーリフト相談会に参加して来ました!

バリアフリー展でお会いしたナチュラルハートフルネットワークのメンバーの方々ともご一緒させて頂き、利用者さんの触り方、動いて頂き方などを教わって来ました。

もうね、初任者研修とかで教えている「ベッド上の平行移乗・上方移動」が、悲しくなるほど素晴らしいナチュハさんたちの技術!
人間の体って素敵やわ。

さらにノーリフト協会代表の保田先生の説明は相変わらず鮮やかで、スタッフに対するさりげない気配りとか、全てにおいて見習うとこばかり。

私の目標となる人達に囲まれて、ただただ楽しい時間を過ごさせて頂いた。
夜勤明けでどうなるかと思ったけど、参加させて頂いて本当に良かった。

ノーリフトとナチュラルハートフルネットの皆さんの技術と知識があれば、介護はもっと楽しくなる!
ますますそう確信した私。

まだまだ学ぶことは山盛りですな。

明日は初任者研修で枚方の教室なので、とりあえず今日は早く寝よう。
21:07 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
有頂天旅館 | top | マリンバ再開。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2925-32b9a3f7