ノーリフトケアコーディネータ研修1日目

久しぶりの神戸。
まず、神戸駅から地下鉄のハーバーランド駅への乗り換えで迷うこと15分。
すんなり行けば1分くらい?げらげら。
15042201.png

で、遠路神戸まで来た目的はこれ。
15042202.png

ノーリフトケアコーディネータの研修。
京都から結構な時間がかかったと思っていたら、同じグループの人達は「熊本からです」「高知からです」「三重からです」ですって。
みんなめっちゃ遠方から来ておられた。凄いな。

今回人数が多かったので、急遽会場が変わったんだけど、元小学校をそのまま地域の事業に使っている。
この小学校がアンティーク好きには半端なく素敵過ぎて、まず場所だけでテンションが上がった私。
15042204.png
絶対迷うから1時間くらい余裕を見て行ったので、開場まで写真を撮りまくっていた私。
何しに来てるんや?って感じ。げらげら。

で、待合?みたいな場所にあるのは全部小学校の机と椅子。
15042203.png
これがもう子供用ってだけで可愛すぎ!!!

そして何故か長方形じゃなく、妙な形の天板の机。
15042205.png
つなげて並べたら模様になってこれまたおされ!さすが神戸の小学校やね。

廊下の照明もうっとり。
15042207.png

床も階段も木なのよ!!!
15042208.png

なんてうっとりな場所なんでせうっ!!!
15042209.png

無造作に置いてあった椅子がこれまた可愛い。
15042206.png
欲しいよ〜、欲しいよ〜と、一人で地団駄を踏む怪しいおばさんだった私。

で、肝心の研修だけど、これまたものすごい勉強になったし、ますますノーリフトケアにのめり込む私。
同じグループの人たちと良い話し合いが出来て満足。

本当に参加して良かった!!!

来月2日間が終われば、その次は上の研修が待っている!!!
この年で若い人達に付いて行くのは大変だけどまだまだ学ぶことが山盛り。

そして現場でちゃんとノーリフトケアを伝えなきゃ!!!
22:26 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
早速勉強会。 | top | 新作アップしました!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2918-0c9e0e6f