血が止まらない。

今日は夜勤明けで、午後から歯医者の予約だった。
歯茎の手術予定。

「びっくりするくらい顔が腫れますから」と何度も念を押された。
いえ、顔は元々丸いから少々腫れても良いのだけど、問題は明日は座学6時間でしゃべりっぱなしの日。
「しゃべれなくなると困ります」と言ったら「それは大丈夫」と先生。

で、手術は2時間くらいで終了。
ガムみたいな「歯茎の包帯」をぴたっと貼り付けられてなんか気持ち悪いけど、取らないようにとのこと。

それで、自宅に戻ったあたりから痛みが出だした。
頓服で貰ったロキソニンを早速服用。
さらに顔が腫れてきたので、冷えピタ貼付。

自宅に戻って5時間くらい経つけどまだ口の中で血の味がする。
何度うがいしても流血しているっていう。。。
うがいもあんましせん方がええんかなと。

今日はお風呂に入っちゃダメって言われた。
明日の朝には入りたいけど、どうだろう?
血は止まるのだろうか?

食後薬を飲まなきゃ行けないので、とりあえず「湯豆腐」をぐちゃぐちゃに崩してスープ状態にして食べて食後薬の抗生剤を服用。

明日の授業は大丈夫なのか?
やっぱ学校の前の日に歯茎の手術はやばかったかな。

あと2回やらなきゃいけないので、今度は日程をちゃんと考えて受けよう。
19:56 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
べろチョロ | top | ほにょかご一行様

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2904-173d9be3