華は大事。

昨日とある学校で、JRは信用出来ないので早めに行ったらめっちゃ早く到着した。
教室担当さんいるかな?と心配したけどちゃんといてくれた。

で「おはようございます」と元気に挨拶したら
「早いですね〜。じゃあこちらにサインお願いします」
と、いきなり言われた。
え?いきなり署名がいるの?なんか方式が変わったのか?と戸惑っていたら
「名前のところにサインをお願いします」と再度教室担当者さん。
どう見ても受講生さんの名簿だった。

「えーっと、私は受講生じゃなくて、教える方なんですけど」と控えめに言ったら
「え?あああああ、失礼しました!先生!」って慌てる教室担当さん。
思いっきり受講生さんと間違えられた私。

兄ちゃん、前にも一回会ってるよね?
私そんなに陰が薄いんか?とちょっとしょんぼり。
先生オーラなさ過ぎ?

友人のキムラ緑子さん(女優さん)が以前宣っていたっけ。
彼女は大学卒業後、田舎に戻って少しの間だけ塾の講師をしていたんだけど、彼女は人気講師だったらしい。
それでその話をしていたときに断言していた。

「講師も"華"がないとあかんねん。生徒をこっちに向かせて集中させるためには絶対的に"華"が必要やねん」

そうよね、やっぱ人前に立つには"華"は大事よね。

私はまだまだやな。

幸之助も華が無いどころか、最近存在感も無い。
あまりの存在感のなさにくるみのおさがりを着せてみた。
15020901.jpg
しかし存在感は変わらず薄々。。。。。。。。。
15020902.jpg
飼い主共々「華」を身につけないとあきませんな。
スポンサーサイト
23:06 | くるみ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
バレンタインシーズンのお楽しみ。 | top | ひさびさの女子会!

コメント

# ドッグベッド
前から気になってたんですが、
幸ちゃんの寝てるドッグベッド。
ひなたさんの手作りですか?
とっても気持ち良さそう(^^)
売り物ならどこで購入されたか教えてください(^^)
by: DD | 2015/02/10 02:07 | URL [編集] | page top↑
# ベッドは
DDさん。

これはくるみのキャッスルにジャストサイズで探して購入したものです。浅野(仮名)さんが。げらげら。

だいぶ前だったので店は覚えて居ませんが、楽天だったような気がします。
四角い洗えるボアベッドがあって、あれの丸バージョンでしたが、今は見かけなくなったので、廃盤かもしれません。なにせ数年前ですので。。。
by: ひなた | 2015/02/10 07:26 | URL [編集] | page top↑
# ドッグベッド
ドッグベッド手作りならあきらめないと仕方ないと
思ってましたが、売り物なら探してみます。

幸ちゃんとっても気持ち良さそうだから(*^^*)
情報ありがとうございます(^^)
by: DD | 2015/02/11 18:55 | URL [編集] | page top↑
# DDさん
良いのが見つかると良いですね。
そしてもっと良いのがあれば教えて下さいね!
by: ひなた | 2015/02/11 19:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2894-fbb7439c