さよならスライム

以前からネットが安定しておらず、時々ぶち切れる。
で、何年か前にeoに連絡したら「全てをコンセントから抜いて、差し直して立ち上げ直して下さい」と言われた。
その通りにしたら直った。

ところが、去年あたりから、何度やってもすぐに落ちる。
そしてとうとう先週からはほぼつながらなくなってしまった。

ってことで、再度eoに電話して回線を調べて貰ったけど断線はしていないとのこと。
考えられるのはルーター。
まずはルーターを外してeoの機械と直つなぎして様子を見て下さいとのこと。
すると、全く問題無く繋がり落ちなくなった。

ああ、ルーターやったんか。
思えば10年以上使ってるもんな。
ルーターも壊れるのかぁ〜。
てことで、長年頑張ってくれていたスライムを取り外した。
15011801.jpg
ああ、可愛かったのにな。
ってか、appleってなまじデザインが可愛いから、壊れても捨て辛いのよね。
前のキューブの時も、使い物にならないゴミなのに「何かに使えないだろうか?」とついついあほな事を考えてしまうま。

そして今回登場したappleのルーターは手のひらサイズ。
15011802.jpg
世の中どんどんコンパクトで性能が良くなって行くのね。しみじみ。

しかーし、残念なことにリンゴのシールが入って無かった。
appleなのに!!!

浅野(仮名)が調べたら「高いルーターにはちゃんとシールが付いている」とか。
そんなことなのか!!!

確かに安かったけどね。
でもapple製品を買ったのにシールが付いてないって、しょんぼりやわ。
19:55 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
リフレッシュ休暇! | top | 乾いてますな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2886-221fe309