初詣。喪中だけど。

元旦の朝、夜勤明けで戻って来たときちょうど大家さんの奥さんに会い「明けましておめでとうございます」と元気よく挨拶をしたら
「今年は喪中でしょ?」と笑われた。
せやった。くるちゃんがおらんくなったんやった。げらげら。

表の通りに出たら、疎水事務所の前に微妙な雪だるま発見。
15010301.jpg
怪しげなまつげと手にはペットボトル。
観光客が作って行ったのかな?

で、喪中だけど、マジで幸之助が寝正月になりそうだったので近所の神社に初詣に出掛けた。
若王子神社にあった「やたガラスのおみくじ」をひいてみた。
15010302.jpg
「小吉」だった。微妙やな。

氏神様の大豊神社にも回ってお参りをして戻ったら、幸之助が泥だらけになっていたので衣装替え。
今夜も冷えそうなので、あったかそうなライオンにしてみた。
15010303.jpg
幸之助ライオン。
めっちゃ弱そう。

珍しく、とまやさんののれんが出ていた!
しかも「花びら餅」って書いてあったので、早速のれんをくぐって購入!
15010304.jpg
大変美味しく頂きました。
ああ、幸せ。
14:44 | 幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
くるみだらけ。 | top | あけました!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2878-e8691e86