残念なコミュニケーション能力

今朝くるみを表通りまで連れてトイレをさせていたら、外人さんの老夫婦が寄って来た。
「Bonjour」
をを、フランス人か!と思いながら私も「Bonjour」と返した。

以前のくるみなら爆吠えだったけど、吠える気力も無くとぼとぼ歩いていたら、訳の分からんフランス語でなにやら話しかけてきたけどさっぱり判らなかった。
で、何となく、くるみの年か?と、フランス語なんか分からないので「11years old」と英語で答えた。

すると、スマホの画像を見せてくれた。
どうやらおっちゃんちにもわんこがいるらしく、ミニチュアシュナウザー2頭がご機嫌な感じで写っていた。

お愛想で「So cute!」って言ったら、おっちゃんまたしても訳の分からんフランス語でなんだかんだと話して来た。
さっぱり判らんけど「How old?」って聞いたら「シュナウザー」って。
いや、それは判ってるねん。
私の英語はフランス人のおっちゃんには通じなかったらしい。残念。
21:02 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
筋トレな通院。 | top | スープジャーデビュー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2826-9c434841