スープジャーデビュー

今日は野菜のコンソメ煮を作って入れていったら、お昼に開けた時も熱々だった。
素敵過ぎ!

明後日はおでんを持って行こうっと。
これでぐっとお昼休みが楽しくなるな。

くるみさんは、飼い主の食欲とはほど遠く、口に入れようとするたび「うえっ」ってえずいている。
しかも熱発も続いている。

ううむ、誤嚥性肺炎になっていたら嫌だなぁと、今日わんこ先生に「レントゲン撮って」って言ったら
「熱はあるけど、それ以外に誤嚥性肺炎の症状が出てないから必要ないでしょう」って言われた。

こないだ先生には「私がくるみに無茶してたり、どうしようもないこと言ったらちゃんと止めてや」とお願いしてあったんだけどね。
だってほら、切羽詰まった飼い主ってわけわからんこと言い出すやんか?げらげら。

こないだはアニキィの病院で「肝硬変の末期だと、食後ぐったりするのはアンモニアの数値が上がっている可能性がある」というネット情報を仕入れた私は、さらに「アンモニアにはお酢が良い」というこれまたネット情報で「くるみにお酢を飲ませている」と言ったら「それはあかんでしょう。酸で胃があれて余計吐きますやんか!」とせっしーに大爆笑された。
「お酢よりちゃんとアンモニア対策の薬を飲ませて上げて下さい」って。

で、その薬を飲ます前に、本当にアンモニアが原因かどうか検査して下さいと念を押され検査したら、アンモニアの数値はいまいち上がってなかったっていう。
これだから素人はって感じ?

だってくるちゃんしんどうそうだったし、お酢が効くならええかって思ってんもんもん。
141028.jpg
そんな感じで日々いらんことをしている頭の悪い飼い主な私。

やっぱ餅は餅屋。
ちゃんと専門職の意見を聞かなきゃあきませんな。げらげら。
スポンサーサイト
00:00 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
残念なコミュニケーション能力 | top | くずモ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2825-9810272c