じわじわと下降線

昨日は朝からよだれを流して動かなくなった。
「もはやこれまでか!」と。

でも休めない仕事だったので、断腸の思いで泣きながらバスに乗って浅野(仮名)にメールした。
「死んでたらいちおうわんこ先生に連絡しといて」って。

浅野(仮名)はびくびくしながら玄関を開けたらしいけど、よろよろしながら出迎えに来たとか。
仕事から戻ってもちゃんとくるちゃんは生きていた。
14102401.jpg
あと何回こんな思いをするんだろうと思ったらくぢけそうになった。

伝ちゃんの時は時間の融通の利く仕事だったから良かったけど、今はそうはいかない。
家に帰ったら死んでいたって言うのだけは避けないのだけど、こればかりはわからんし。
でも最悪でも幸之助がそばにいるから、それでええかと思ったり。

しかーし空気が読めない幸之助君。
14102402.jpg
くるみの寝床をこっそり堪能中。
23:57 | くるみ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
手土産長者。 | top | 北海道といえば

コメント

#
こんばんは
くるちゃん頑張ってるのですね
見ていて涙が出てきます。

どうか1日1日を大切に。

苦しいですが笑顔を見せてあげて下さいね

願わくばご主人様の隣で、くるちゃんにゆったりとした時が流れ 安心できますように...
by: sachi | 2014/10/25 00:54 | URL [編集] | page top↑
#
ひなたさんご無沙汰してます。

しばらくブログを拝見していない間にくるちゃん大変な事になっていて驚きました。

我が家の姫も介護状態が始まって約3年になりますが、しぶとく頑張ってくれてわんこ病院での治療費、薬代、オムツ代で破産しそうな飼い主(笑)
ひなたさんのお気持ち痛いほどわかります。

そして私も同じく介護の仕事なので本当にこちらの身体も限界です。

ひなたさんも本当に大変でしょうが愛犬最期の時までお互い頑張りましょうね!!
by: happa | 2014/10/25 14:46 | URL [編集] | page top↑
# 有り難うございます〜。
sachiさま。
そばで見送ってやれれば良いのだけどと、そればかり願っています。
by: ひなた | 2014/10/25 19:27 | URL [編集] | page top↑
# 破産しますよね。げらげら。
happaさま

笑い事じゃないけど、経費は馬鹿になりませんよね。
3年の介護って。。。
こなしておられるhappaさんが素敵過ぎます。
by: ひなた | 2014/10/25 19:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2820-d076e900