3日に1度の点滴

くるみさん、強制給餌に加えて3日に1度点滴に通っている。

で、今日診察台に上がるときにふと、くるみの前足の大きさに違和感を感じた。

「くるちゃん前足大きくなってる?これって浮腫ってるってことか?」
がーーーーーーん。

体重は一時期18キロ台まで落ちてしまったけど、カロリーを多めに入れて19キロ台に復活して、今日は20キロ台になっていたのに。
浮腫なら体重増加も喜んでばかりいられないっていうがっかりさ。

で、わんこ先生から薦められたのは「リンパマッサージ」。
なんだ、マッサージなら得意分野やん。ってちょっと安心。
リフレクソロジーと整体とレイキのついでにわんこマッサージも習っておいてほんまに良かったわ。
こんなところで役に立つとは。

でも一日5回の強制給餌に加えてマッサージまで日課に取り入れなきゃいけないって。。。
飼い主さんは仕事にも行かなきゃ行けないのよね。
くるみにばかりかまっていたら、家賃も払えなくなるっていう切なさ。

ああ、こんな時はがっつり稼いでくれるダーが欲しいわ。
って言うてもしゃあないので、ガッツで乗り切ろう。

リンパマッサージを1セット終えて寛ぎ中のくるみ様。
14102001.jpg
心なしか、夕方病院で見たときより前足は細くなった気がする。
リンパの流れって大事よね。
私自身リンパ球の異常が原因の特定疾患持ちだから、自分でもリンパマッサージはやっているんだけどね。

で、こちらは今日も丸こまっている幸之助君。
14102002.jpg
ついでにリンパマッサージやってあげたら、なんだか困った顔をされた。
気に入らんかったか?げらげら。
21:40 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
北海道といえば | top | 下降線ではあるけれど。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2818-478f6782