良いことばかりでは無いんだな。人生って。

くるみの件では皆さんからたくさん愛を頂いております。しみじみ。

そんな中、飼い主久々に事故りました。号泣。

先日夜勤入りのこと。
翌日の学校の下準備があったので、パソコンを持って行かなきゃいけないから車で出勤。
いつものコインパーキングに入れたんだけど、まぁ駐車は普通に出来ていざ降りようとドアを開けた瞬間。。。
別に勢いよくドアを開けるわけでもなく、普通に開けただけだったんだけど、そこは坂道になっていてね、なんつうか、少し開いただけのドアが、一瞬で全開してしまった。

重力の馬鹿!!!←いや、不注意な私が馬鹿だろう。

で、隣に駐まっていた車のドアに接触。
がーーーーーーーん!!!
相手はアウディ様。
もうね、ムンクの叫びっすよ。

傷を見たけど暗くてっさっぱりわからんかった。

コインパーキングなので、どこの誰かさっぱりわからんし、いつ戻ってくるかも謎。
仕事前で時間も無い。

とは言えさすがにこのまま当て逃げするわけにもいかず、ワイパーにメモを挟んでひとまず仕事に行った。

で、職場から警察にも連絡したけど「両者そろってないとどうしようもないな。相手と連絡が取れたらまた連絡して」って冷たく言い放たれて終了。

黒いアウディ様で、ナンバーもなんか微妙な数字だった。
やんちゃな人だったらどうしようと、めっちゃどきどきして連絡を待っていたら、日曜日の夜に相手から連絡があった。
普通っぽい女の人だった。
もう夜だし、明日の朝改めて傷の確認をして連絡しますとのこと。

で、昨日の朝。やっぱり傷になっていたとか。
重力なんか嫌いだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

担当警察署で夕方待ち合わせて事故手続きを取って貰うことに。
登場したのは、いかにも外車に乗っていそうな派手なマダムだった。
でもとっても気さくなマダムで「いや〜、全然気がつかなかったわ!言うて貰って助かりました。有り難う」ってお礼を言われたのだけど、100パーセント私がぶつけたし、申し訳ありませんの平謝り。

さくっと手続きを済ませて終了。
ソニー損保に電話したら、事故担当のお姉さんがこれまた丁寧で恐縮。

相手と連絡を取った後、報告の連絡をくれたのだけど、そのときも
「今時珍しい、正直な方だとほめておられましたよ」って。
いや、だからさ、間違いなく私がぶつけたし、そんなとこ褒められても恥ずかしいだけやんかいさ。

もっと注意深くドアを開けるべきだったし、すぐにドアを留められなかったどんくささが身に浸みる。

それを聞いた浅野(仮名)。
「あんた、ここのところ運が悪すぎやで。お祓いやな」と、いそいそお祓いの神社を探してくれた。
浅野(仮名)は朱印帳を集めていて、石清水八幡宮に行きたいらしく、そこに決定。

アウディ様のドアっていくらくらいかかるのだろうか?
ああ、保険て素敵。
有り難うソニー損保さん。
スポンサーサイト
07:40 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
やっとDM完成! | top | 憧れのラジオフライヤー!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2806-e93e2818