物理的に無理やな。

くるみはアレルギー勃発で顔がえらいことになっている。

それでアレルギーに考慮して、今日は半日分だけzd2カップをふやかして与えることにしたのだけど、半日分で800ccくらいになった。

これを100ccずつ、2時間おきに8回だと、16時間かかる計算。
それで16時間は辛いかと、7回くらいで済むようちょっと多めに入れたら吐いた。
あかんか。

zdオンリーだと1600ccで、16回×2時間で、32時間?
1日かかっても1日分食べられへんやん。

なんでそんな量になるかっていうと、量を減らすために水分を少なくすると、固まり易くなって口から吐き出すんだな。
なので、喉に流し込めるシャバシャバにしないといけない。
ギリギリ吐き出せ無いシャバシャバ加減でもこの量になる。

物理的に無理ってことで、明日からはアレルゲンとして妖しいチューブダイエットを抜いて、ad缶4缶ずつに変更することにした。この際コスト面でケチっていられない。

それで半分の16時間。明日は殆ど自宅にいるから出来るけど、仕事に行っている時は無理やな。
仕事に行かなきゃ生活出来ないから、仕事を休むのは無理。
でも仕事に行くとくるみに1日分の栄養を与えられない。

いっそ昼夜逆転で、夜間にご飯をしても良いのだけど、そうなれば私が殆ど寝られなくなる。
私の体力がどこまでもつか?

無理をすると現場で事故ってしまいそうだしな。
飼い主も限界かも。
19:32 | くるみ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
体重コントロールが難しい。 | top | 珍しく褒められた。

コメント

# 水曜の午後
強制給餌隊として出動できますぜ。
半年間強制給餌してたからね。うちのななさま。
まぁにゃんこだけどさ。
一応その辺のおばちゃんよりは上手いと思うけど。
by: アニキィ | 2014/09/28 01:29 | URL [編集] | page top↑
# アニキィ!
有り難う!
そら心強いわ。
今度の水曜は検査に行きます!それまで生きてたらやけどな。
by: ひな | 2014/09/28 12:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2799-49faedf4