米粒姉弟

くるみに振り回される私。

相変わらず食べないんだけど、白ご飯には興味あるらしく、今日もちょこっと上げたらペロッと食べた。
鼻の頭に米粒付いてまっせ。
14091911.jpg
さらに
浅野(仮名)が買ってきてくれた栗とサツマイモにも食いついた。
14091912.jpg
これって前みたいにただの我が儘が出ているだけか?って思えて来た。
でも検査値の数字的にはヤバ過ぎなので、以前のように食べたくなるまで放っておく作戦は使えないから(実際に激やせ過ぎて虐待と思われるくらい)とにかく身になる物なら何でもええから食ってくれってことになってこの有様。

伝ちゃんも、死ぬ前にみんなでちやほやして、あんなにお尻をふるわせて喜んでいたバナナを、最後は飽きてしまって食べなかったよな。

ふとそんなことを思い出した。

しかし全然アレルギーが出ないのは何故?
いつもならちょっといらんもん食べただけで、目の回りとか口の周りがパンパンに腫れていたのに。

ついでに幸之助君。
くるちゃんが食べ終わったお茶碗を舐めさせて貰って、ひとつぶふたつぶ残ったご飯をさらえる。
14091913.jpg
そしてこいつも口に米粒を付けとるし。
スポンサーサイト
15:17 | くるみ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
強制給餌から1週間。 | top | 電動音波歯ブラシでびゅー。

コメント

# 馬肉
こんにちは。家のゴルも食べてくれない時期が続き、大変苦労しました。
色んなフ~ドやトッピングを試したり、運動させたり、かなりの金額を使いました。
その時に馬肉(生食)をあげてみたら抜群な食いつきになり、ずっと続けています。
100g100円程ですが、大型犬故に馬肉だけではコスト的に厳しく、ドライフ~ドと混合ですが、どれもたいらげてくれる様になりまして。
また、家のワンは犬用皿に入れると食べません。
床にばらまくとたいらげます。
但し、シニア犬に生食がどうかが何とも言えません。
馬は体温が高く、寄生虫が棲みにくいらしく、生食が安全とされてる様です。
生食でしか摂取できない酵素を多く含んでいて、アレルギーも出にくいとか…
家のワンは常に軟便、食欲不振、活気が無い…だった状態が回復し、現在元気に走り回り、快便で、食欲旺盛です。
何かの突破口になれば…と、コメントしました。
by: sachi | 2014/09/21 14:40 | URL [編集] | page top↑
# 同じです!
sachiさん、コメント有り難うございました。
くるみもばらまいて食べます!苦笑。

馬肉ですか!試すのに勇気がいりますが、ダメでも幸之助はなんでも平らげてくれるからトライしてみようかと思いました。

肝臓が全く機能していない状態で、治療も難しく、どこまで頑張ってくれるか謎ですが、とりあえず食事さえちゃんとしてくれたらと思います。

情報有り難うございます。
by: ひな | 2014/09/21 16:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2793-fdc48fe7