電動音波歯ブラシでびゅー。

今回は痛みが治ってからも真面目に歯医者さんに通ってますの。
いつも途中で行かなくなってしまった私。

だって若い歯科衛生士のお姉ちゃんに毎回歯磨き指導されて、あげくに「ちゃんと磨いて下さい」なんてキレ気味に言われてしまうんだもん。
私的にはちゃんと磨いているつもりだけど、歯並び悪くて磨きづらいんだもん。

今回の歯科衛生士さんは私と同年代くらいのおばちゃん。
しかも優しい。
「確かにかなり難関な歯並びですよね。磨きにくいでしょう?」と共感してくれた。
やっぱ「共感」って大事よね。

で、そんな歯医者さんに「手で磨くのは限界だと思うので音波歯ブラシとかどうかなぁと思っているんですよね」と相談したら「良いと思います!」ですって。

で、おばちゃんが使っているお奨めのを紹介してくれた。
14091702.jpg
「じゃあ早速買いに行きます」と言ったら
「これは市販してないんですよ。購入されるのでしたらこちらで販売していますから考えておいて下さい」ってパンフレットをくれた。

そうか、市販してないのか。
そんなにスペシャルな物なら良いのかなぁ?とネットで調べたら、普通に楽天で売っていた。

おばちゃん、ネット知らんのか?

勝手に買ったら気ぃ悪いかなぁ?と思ったけど、速効で買っちゃったよ。
だって、おばちゃんお奨めだし早く使ってみたいやんかいさ。
それにお安くなっていたし。
14091703.jpg
てことで、結構気に入っている私。

ついでにわんこずの歯もこれで磨いたらあかんやろか?
替えのブラシも余分に購入してあるし。
でも「うい〜ん」って音がするからじっと出来ないかな。
スポンサーサイト
22:42 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
米粒姉弟 | top | 8300万円くれるって!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2792-ae3ad095