ブロッコリー作戦惨敗

くるみさん、相変わらずご飯の食べが悪く、ブロッコリー作戦決行していたのだけど、昨日はとうとうブロッコリートッピングでも臭いを嗅いで終了した。
をををををおい!
あんたの為に昨日西友に行ってブロッコリーを買い占めて来たんやで?何で?と泣き崩れる飼い主。
ま、1週間保ったから良いか。

と言うわけで、今日からはツナ缶トッピング作戦に変更。
たんぱく質系では唯一魚にアレルゲンが無かったので。
とりあえずずっと続けると飽きるだろうから、2日置きくらいでツナとブロッコリーにして、時間がある時はサンマでも焼くか。って感じ。

で、何でも食べる雑食の幸之助が、おいしそうなくるみのお茶碗を狙っている。
でもフードが残っている間に顔を突っ込んだらくるみに怖い目に遭わされるので絶対に横取りはしない、大型犬とは思えない自制心。

ツナ缶トッピングでやっとフードを食べたくるみだけど、食べ方が汚い。
絶対お茶碗を舐めたりしないので、お茶碗には食べかすがへばり付いている状態。
そこで幸之助の出番になる。
140820.jpg
くるちゃんが立ち去った後は綺麗にお茶碗を舐めて掃除してくれる。

幸ちゃんにもツナ缶トッピングしてあげたいのだけど、あんたは体重セーブせな足が痛いやろ?
と諭してみてもわからんわな。
残念やね、幸之助君。
07:16 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
30日まで無理だった。 | top | 飼い主に似ず

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2782-8a377c55