飼い主に似ず

くるみはスレンダー。

最近ご飯拒否が多く、こないだとうとう19キロになり「ちゃんとご飯を食べさせてあげて下さい」とわんこ先生に怒られた。

19キロって、大型犬ちゃうやん。

決してご飯をあげてないとかじゃなくて本人の意思で食べないだけなんだけど。
大型犬にあるまじき態度。

でも人が食べているものや、野菜は欲しがるから、食欲が無いわけじゃないと思うんだけど、どうしてもフードは嫌らしい。
ここ数年、高級アレルギーフードを順調に食べていたのに、ここにきてお嬢様の我が儘が復活。

あんた、そのフードはアレルギー食の中でも最上級の値段やねんで?
3キロ9千円もするねんで!!!
今までご機嫌で食べてたやんか?
何でそんな高級フードを残すねん?
と聞いたところで無視。

仕方なく、大好物なブロッコリーを混ぜたり色々頑張る飼い主。
面倒くささ満開。

しかしトッピング作戦も3日もすると効果が無くなって来た。

「フードがダメなら手作りですね」って、わんこ先生がまるで他人事のように言いやがった。
まぁ他人事なんだけどね。

小麦粉・米・肉(特に鶏肉)・卵・牛乳・豆・ジャガイモ・とうもろこし
が全滅でどうやって手作り食作れっちゅうねん!!!

こんな時、うちの施設のじいさま達ならエンシュアとか高カロリーゼリーって手があるんだけどなぁ〜。
以前エンシュアだけで(マジで1日3本エンシュアだけだった)2年くらい生きていたばあさまがいたよなぁ〜。
しかも車椅子自操してて元気だったよなぁ〜。

くるみにエンシュアとかラコール飲ませたらあかんかなぁ〜と、成分を調べたら「牛乳アレルギーの方はダメ」って書いてあった。残念。

でもアガロリーゼリーならくるみのアレルゲンはなさそうなんだけど、あかんかな?
1日アガロリー3個なら、今のフードより断然安くつくし、手軽なんだけどなぁ〜。

で、飼い主さんは、くるみとは違い、順調に育っていて、今人生最大のデブになってます。

でも数週間くらいから左の奥歯が痛くて、昨日から左の頬が腫れてしまい口が半分麻痺状態。
ちゃんと噛めないので柔らかいものしか食べられないし、がっつりご飯が食べられない。
もしかしたら痩せられるかも。

平日はびっしり講義だし、土曜希望でいつもの病院の口腔外科を予約したら30日まで空いてなかった。
幸い左の奥歯に触れなければ痛みが無く腫れてるだけなので、このままそろ〜っと過ごせば30日まで保つかな。

夕べの夜勤では、左頬に冷えピタを貼って仕事していたら、不眠のばあさまに「殴られたんか?」って心配された。
「いえ、歯が痛いんです」と言うと
「入れ歯は楽え」と総入れ歯を勧められた。
ばぁさま、夜中におもろ過ぎます。
22:19 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ブロッコリー作戦惨敗 | top | ごちそうさまでした!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2781-ac03e744