ごちそうさまでした!

昨日、大家さんの奥さんが持って来て下さった!
お盆のちらし寿司!
140815.jpg
京都だからかしらないけど、何故かお盆は毎年ちらし寿司みたいで、毎年お裾分けを頂くという有り難いお話。
京都のお盆は最高!と思ってしまうちらし寿司好きな私。

大家さんちの奥さんはお料理上手なので、何を頂いても本当に美味しい。
私なんてまだまだ足下にもおよばないなって感じ。

今夜からは連続夜勤。
お盆に夜勤は出来れば避けたいのだけど、今年も避けられなかった。

いつもは午前中他の仕事があって夜勤に入るのだけど、今日と明日は純粋に夜勤だけなので、昼間はずっとカレンダーのイラストにかかっている。
しかーし、わんこずが邪魔しに来て絵の具が広げられないーーーーーーーっ!
そら退屈なのは判るけど、仕事させてくれ。

来月になったらどこかに遊びに連れて行ってあげるから。たぶん。
ていうか、来月はくるちゃんのバースデーやな。
11歳っすか。私も歳をとるはずやね。


スポンサーサイト
17:34 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
飼い主に似ず | top | お盆休みだったのね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2780-e4dc5908