旅立つ若者!

夕べは若者の送別会だった。
総勢16名。記録やね。
つうか、もうね、食事の量がようわからんかったし。
どんだけ作ったらええんやろ?って感じ。

昼過ぎに浅野(仮名)が手伝いに来てくれて家中掃除機を掛けてくれた。
「姑を迎える嫁の気分や」と言いながら、障子の桟なども全て綺麗にしてくれた!素晴らしい。

で、夕方頃から若者(主役なのに)手伝いに来てくれて、いつものパート仲間のKさんと、遅れて登場のむっちゃんも。

みんなで料理の準備をしていざお出迎え。

今回施設の管理栄養士さんも参加だったので、どきどきしたけどね。
うちの施設はとてもご飯が美味しい!
それは管理栄養士さんのFさんが、いつもきめ細やかな配慮と工夫をして下さっているから。
そんな彼女が参加になったので、プロに振る舞う料理ではないけど、まぁしゃーないかと開き直りつつ。

参加者はすでに退職した人達も交えて賑やかに。
あんまり楽しすぎて全く写真を撮るのを忘れていたという。
若者が携帯でムービーを撮ってくれていたので後で貰う予定。

若者の退職は残念でならないけど、若者の未来に向かっての新しい出発なのでみんなでお祝い。
思えば若者が職場に登場してからどんどん職場の雰囲気が良くなったんだな。
しかも看護師さんとか、栄養士さんとか、みんなに可愛がって貰っていた若者を通して、私たちも他職種との連携の大切さを改めて学ばせて貰い、それがどんどん仕事が楽しくなるきっかけになった。

貴重な存在だった若者。
これからも今まで通り、何処へ行ってもみんなに可愛がって貰って、人の和を広げて貰いたい。
そして私もその中にお邪魔させて貰うって言う。←他力本願。げらげら。

で、若者の送別会だったのに、私にまでこんなものを頂いた。
14081001.jpg
めっちゃサプライズ!
今年は忙し過ぎて、自分の誕生会はパスしたんだけど、こんなこと企んでいてくれたなんて!!
14081002.jpg
で、何々?
いったいどんなサプライズが?
14081003.jpg
はっ!もしやあまりの男運の無さに、みんなで男前のダーを紹介してくれるのか!!!
そうか!!!そうなのか!!!

きゃーーーーーーーーっ!!!
本気でダイエットせなあかん?
あぁ男前のダーかぁ〜。うっとり。
スポンサーサイト
14:32 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
おばちゃんはフォトブックで対抗! | top | 熱中症って怖い!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2777-8cea0036