熱中症って怖い!

仲良くさせて頂いている先生が、先日熱中症で入院したと伺いびっくり。
まさかの室内での熱中症。しかもわたしよりうんと若い方!!!

「寝不足も原因のひとつ」だそうな。

うーむ、私は基本寝不足なので、気をつけなきゃなと。
夜は勿体ないからって扇風機で過ごしているけど、けちけちせずにエアコンも使おう。

で、最近のわんこずの朝の光景。
140808.jpg
お腹が空いて動けない幸之助と、暑すぎて動けないくるみ。

くるちゃん、ここ数年体温調整がうまくできないのか、気温的にそんなに高くないのにはぁはぁうるさい。
で、エアコンを入れるとはぁはぁが止まるっていう。。。

なので、早朝からエアコンを付けっぱなしな我が家。
もちろん、日中留守の間もお犬様たちの為につけたまま。

今月の電気代を想像したら倒れそうになる。
働こう。
07:15 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
旅立つ若者! | top | 湖族船競争!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2776-3c29c788