免許の更新!

やっと行って来たのだけど、今朝は免許証発行の機械が不調で、どえらく待たされてしまった。
システムダウンして復旧に1時間ほどかかるとか。
ああ、なんでこんな日にって感じ。

で、私はまだゴールドじゃなくて、軽微な違反一回の一般ドライバー。
60分の講習会なり。

普通は写真を撮影して、免許が出来るまでの間に講習を受けるのだけど、写真撮影より先に更新講習を受けてってことになった。
で、1時間経ってもまだだった。
そりゃそう簡単に復旧せんわな。

で、怒り出す人が出てくるのだけど、怒ってもしゃーないやん。
怒りたい気持ちはわかるけど、とりあえず免許を貰わないと車を運転して帰れないから、待つしかないんだな。

わたしらはまだええけど、ゴールドの人達は30分で講習終わってるからもっと待たされてるわけやんかいさ。
それに比べたらマシだと思うのだけど、怒り収まらないおじさん。

で、復旧してから猛ダッシュで免許を作成してくれたのだけど、写真を撮ってわずか5分程で免許を手渡された。
やれば出来るやんか!げらげら。

で、怒っていたおじさんたち、ぷんぷんして帰って行ったんだけど、おっちゃん、そんなに怒りながら運転して事故起こしたらあかんで〜っと、見送った私。

今度の更新は5年先。
その間無事故無違反でやっとゴールドになる!!!
頑張れ私!
スポンサーサイト
16:03 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
いつから休んで無いのか? | top | 病院通い

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2773-b6220e9e