大声で叫んでしまった。

さっき、縁側の窓際に干してあった洗濯物を取り入れてたたもうと、バスタオルと手に取り「ふかふかかなぁ〜」と頬ずりしたその瞬間、じゃりっとした肌触りにチクって激しい痛み。目の端っこにめっちゃ不吉な影が!!!

ぎゃあああああああああああああ。
っとバスタオルを放り投げた。

ひさびさのムカデ。しかもかなりデカイ。

ムカデスプレーをバスタオルにかけまくりバスタオルとそろ〜っとめくったら、ささささ〜っと逃げたムカデ。
ここで逃がす訳にいかないので、火ばさみで掴み、速攻湯沸かし器で熱湯をかけて仕留めた。

ぜいぜい。
ぎゃーぎゃー叫びながら頑張っていたのにわんこず知らん顔。

とりあえずトイレに流して終了したんだけど、首筋がひりひりし出した。
噛まれたところが腫れて来た。

むかし浅野(仮名)がムカデに手を噛まれて、ドラえもんみたいな手になってた。
ああ、顔が腫れてパンパンになったらどうしよう。

この家、最高に気に入っているのだけど、唯一この季節に出没するムカデだけが難点。
ああ、ムカデをシャットアウトしたいけど、スキマだらけで無理だな。
しかしなんであんな生き物がいるのだろう。意味がわからん。
スポンサーサイト
21:59 | くるみ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
女子会! | top | 何してるん?

コメント

#
こんちわ。
私も何でアイツらが存在するかわからない者です。
今日も蒸し暑くてどっかに貼りついてないか、這ってないか気をつけながら家の中を常に見まわしてます。
家人の言うには、3つに切断するのが一番とのことで、専用ハサミも随所に置いてあります。
見つけたら、絶対に逃がしてはならないですものね。
去年は、うっかり裸足で踏んでしまって、足の裏が腫れたんですもの。
もしサマージャンボが当たったら、別の土地に移ってもイイ、アイツらのでない家を建てようと真剣に考えてます。

お大事に。
by: どすこい母さん | 2014/07/10 19:09 | URL [編集] | page top↑
# むかで
こんにちは。
既に、だいぶ経っていますが・・・
その後、いかがでしょうか?
ところで、ムカデって二匹でいませんか?
後でもう一匹、現れませんでした??
自分は、大昔、京都の下宿(※)で経験しました。
二匹なんだよ、と次の日教えて貰いました。
寝てる時に、首筋から這われたのですよ。
血も凍る経験。
※: たぶん、かなり近い所だと思います。
by: NTNC | 2014/07/11 22:44 | URL [編集] | page top↑
# どすこい母さん
コメント有り難うございました。
3つに分断っすか?
ぎゃああああああ!!!

是非宝くじを当ててムカデとさよならしたいですよね!
by: ひなた | 2014/07/12 19:12 | URL [編集] | page top↑
# NTNCさん
コメント有り難うございました。

そうなんですよ。
つがい?で出没するって噂なので、いつも一匹見つけたらびくびくするのですが、いまのことろうちはいつも単独行動しているみたいで、続けて見つけることは少ないのです。
気づいてないだけかと思ういますが。

しかし寝ている間に首筋を這われるって、本当に凍り付きまよね。

私は先月はシャワーを浴びていて、足がわさわさしてるなって思ったらムカデ足を登って来ていて絶叫しました。
その時も目一杯の60度のお湯を浴びせて退治しました。

マジで勘弁して欲しいです。
by: ひなた | 2014/07/12 19:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2769-d1544924