久々の入院でご機嫌なくるみさん。

くるちゃん、ちょっと色々あって、昨日久し振りに病院1泊で戻って来たら、早速家の中がえらいことになった。

ああ、今週はびっしり講師週間なので、留守番が続くのに、どうしよう。
ずっと入院させるわけにもゆかず悩み中。

ところで、先日大阪の講習会に行く電車の中での出来事。

お向かいに座ったお母さんとお子さん2人。たぶん小学校中学年と低学年のお姉ちゃんと弟君。
席に座るなりお母さんが1人に一冊ずつ本を手渡した。
子供たちは手渡された本を開いて、いつもたぶんそうしているのだろうという雰囲気で、何も言わずに黙々と読んでいた。
そしてお母さんも。

本には図書館のシールが貼ってあった。
きっと一緒に図書館に行って、それぞれで選んだのかな?と想像してみる。

周りを見渡せば、電車の中はスマホやタブレットを触っている人達ばかり。
こんな風に静かに本を読む親子の姿が珍しくなったのが切ない話だけど、その親子の姿に妙に感動した。

電車通勤もたまには楽しい。
19:00 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
くるみの尊厳 | top | 7月の壁紙

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2762-cf735378