くるおとめ。

前に住んでいた人が植えたのだと思うけど、毎年この季節になると勝手にイチゴが出来ていた。

でも今までは小さいイチゴばかりで「ベビイチゴ」っぽくて食べられないのかなぁと思っていたんだけど、11年目にしてなんとこんなに立派な普通のイチゴが出来ていた。
140530.jpg
早速収穫して3等分にして一家で味見をしたら、普通にイチゴの味で美味しかった。
とちおとめにも劣らず。

素晴らしいな、勝手に生えてきている雑草のような野良いちごなのに。

ってことで、来年はちゃんとストロベリーポットに植え替えて本気で育てようかと思っている。
今年は庭をあれこれ手入れする予定。
21:47 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
丸洗い。 | top | 壁紙のダウンロードサービス始まりました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2757-579c83b4