5月の庭のお花たち。

今年は一切手入れをしなかったのに、ちゃんと花をつけてくれた健気な子たち。
14051400.jpg
ビオラは去年から植えっぱなしだったのに見事に満開になった。偉いね。瀕死のブルーデージー、うつぎ、強靱なツルニチソウ、ディモルホセカ、苦節10年でやっと1輪咲いた白モッコウバラ、エニシダ、西洋オダマキ、ジャーマンアイリス、都忘れ、ナデシコ、ラベンダー、クリスマスローズ、アジュカは青、白、ピンク。

写真を撮りそびれたものもいくつか。
一番のお気に入りのクレマチス・カートマニー・ジョーも元気に咲いてもう散ってしまっていたので画像が無いけど。

あと庭に欲しいのはなんと言ってもエリザベスオリバー。
最近全然売って無い。やっぱ日本じゃ育てるの無理なのかなぁ〜。
姉妹品のブルーワンダーはよく見かける。よく似ているけど違うのよ!
やっぱエリザベスオリバーの可憐さが良いのよ!!!

それから何回チャレンジしても一瞬で枯れてしまうミモザ。
最近あちこちで見かけるようになったフランネルフラワー。
あと永遠の憧れ、デンドロビウム・キンギアナム・シルコッキー。
それとイングリッシュローズも植えたい!!!

こちらの物欲も止まりませんな。

来月咲きそうな蕾が、紫陽花3種とアカンサス・モリス。
14051403.jpg

で、10年間ほったらかしたら、勝手に生えてきた木に巻き付いてしまい、隣の2階の屋根まで伸びた羽衣ジャスミン。
14051405.jpg
いい加減切らないとあかんな。

今が満開で、めっちゃ甘い匂いが漂ってますの。
14051404.jpg
その匂いにつられて綺麗な蝶々がわんさか来てます。

で、これが勝手に生えてきた名前がわからない木の葉っぱ。
14051406.jpg
この木はいったい誰でしょう?
解る方、教えて下さい。
18:58 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
これってぎっくり腰? | top | 夜勤明け 眠気も吹っ飛ぶ 我が家かな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2748-b3aee94b