こんな日が来るなんて!

こないだくるみが米寿と書いたけど間違えた。
10歳を超え、人間で言えば76歳で9月の11歳で84歳。
今ちょうど喜寿あたり?

そんな喜寿のくるみさん、去年あたりから衰えが見えている。
以前は軽々飛び乗っていた診察台の上に飛び乗れず、手伝わなくてはいけなくなった。
こないだのドッグランでは、すぐに左足を引きずりだした。
股関節美人だったのに、さすがに大型犬。年並みに股関節がヤバイ感じになっている。
さらに今日決定的なことが!!!

京都の国際会議場では、何か会議とかがあると打ち上げ花火を上げる。
これが、非常に迷惑で、結構離れているのに音だけ聞こえてくるんだな。
で、花火の音が鳴り出すと、遙か遠くの音にもかかわらずくるみがぶるぶる震えて大騒ぎしてしまっていた。

んで、今夜も何となく花火の音が聞こえてきた。
ヤバイ!と思っていたんだけど、くるみは知らん顔してキャッスルの中。
14051001.jpg
え?もしかしてくるちゃん聞こえて無いの?

わんこ先生んちのわんこも、雷が怖かったらしいけど、年を取って耳が遠くなったら怖がらなくなったと言っていたので、私もかなり期待していた。
とは言え突然の出来事に、怖がらないのは良いけど「くるちゃん、とうとうそんな年になったんか」としみじみ。

くるちゃんばあちゃん、今年は雷の音に怯えずに済むのか?
スポンサーサイト
20:12 | くるみ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
ショック過ぎ。 | top | 4往復。

コメント

# 先日のドッグラン、楽しかったです
老いって目に見えてやってきますね。ジュジュの先代のジュニアは、耳が聞こえないまま16歳までがんばりました。😊音が無いってどんな感じ?って聞いたら、ワンと言ってました。
by: ジュジュのねーね | 2014/05/11 18:17 | URL [編集] | page top↑
# 先日は有り難うございました!
ジュジュちゃん最初はおっかなびっくりだったのに、だんだん慣れて可愛かったです!
また一緒に遊ばせて下さいね。
by: ひなた | 2014/05/14 13:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2744-fb80c1d2