4往復。

今朝特養の仕事に行ったら、先月桜散歩に行った利用者さんが「もうツツジは終わったんちゃうか?まだ見れるんか?」と。

素晴らしい。
「来月はツツジを見ましょう」と確かに私は約束したよな。
微妙に認知症なのにしっかり覚えていたのね!
ってことで、こりゃ行っとかなあかんかと、夜勤明けだったリーダーに「付き添い私1人になると思うのやけど,行っても良い?」と確認したら良いとのこと。南ユニットの人にも話を通してくれた。
有り難うリーダー。

昼に仕事が終わって一旦自宅に戻って、昼過ぎに出動!

南ユニットの人も行きたいと言うことだったけど、ホールの見守りがいなくなるので断念。
結局私1人でこつこつお連れした。

ツツジはマジで終わってしまっていて、所々残っていてギリギリセーフって感じだったけど、そんな状態でもたいそう喜んでくださった。
14050801.jpg
今回1人ずつだったので、4往復して4人お散歩にお連れした。
最後の1人は歩行が出来る利用者さんだったので、一緒にゆっくり歩いたんだけど、4往復目だった私はたいがい足に来ていて、利用者さんの歩調が意外に早くて「歩くの早すぎませんか?もうちょっとゆっくり歩きません?」とギブ気味だったって言う。。。
だってうちのわんこずは散歩嫌いだし、私も普段全然歩かないんだもん。

あー、でもお散歩楽しいわ。
でもお散歩も今月がギリギリで、来月は雨だし、それ以降は暫く暑くて外に出られないよな。

しかし、お散歩道には紫陽花も植わっていて「見て見て!紫陽花の蕾がほら。来月は紫陽花が綺麗かも!」ってついうっかり口走った私に「ほんまや!ほなまた来月もおたの申します!」って満面の笑みを返された。
ヤバイ。
来月もしっかり覚えていてまた催促されてしまうか?
まぁええか。

来月のは蛍もある。楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト
19:16 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
こんな日が来るなんて! | top | 薔薇の木に、 薔薇の花咲く。 なにごとの不思議なけれど。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2743-041a2dea